ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

久留米ラーメン

こんにちは,ゲンゴロウです。

猛暑な日々が続きますが,お変わりありませんか?

f:id:gengorodeparis:20200812211319j:plain

 

今日も朝の涼しいうちに,北野天満宮をお散歩。

毎月装いを新たにする花手水に,心癒されます。

f:id:gengorodeparis:20200812211340j:plain

 

今月は,バナナがセッティングされていました。

バナナの花って,こんな形してたんですね。

ちょっと南国気分です。

f:id:gengorodeparis:20200812211351j:plain

 

帰宅してみると,お盆に帰省できないぼくのために,

久留米のおばさんから,豚骨ラーメンが届いていました。

f:id:gengorodeparis:20200812211731j:plain

 

これこそゲンゴロウのソウルフード。

白濁した濃厚スープに,硬めの細麺がベストマッチ。

やっぱここは,替え玉っしょ! おばさん,ありがとう!

f:id:gengorodeparis:20200812211858j:plain

 

ところでコロナの夏を乗り切るには,免疫を高めるのが肝要。

そこで,足つぼマッサージを始めることにしました。

f:id:gengorodeparis:20200812212036j:plain

 

この長い足つぼロードを素足で歩いて,足裏のツボを刺激します。

自分の全体重がかかりますので,ものすごい痛さ。

f:id:gengorodeparis:20200812212158j:plain

 

痛みに耐えながら歩くゲンゴロウは,さながら修行中の山伏。

焼けた炭の上を歩く火渡りって,こんな感じ?

f:id:gengorodeparis:20200812212315j:plain

 

仕上げは頭の良くなるツボを,集中的にマッサージ。

なんか,覚醒してきたような気がします。

よし,フランス語の勉強,頑張るぞ!

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20200812212442j:plain