ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

チーズとアマビエ

こんにちは,ゲンゴロウです。

あいかわらず巣ごもり生活を楽しんでいます。

f:id:gengorodeparis:20200823221025j:plain

 

そんなやせ我慢も,そろそろ限界に近づいてきました。

マスクとともに過ごす日々で,熱中症が心配です。

f:id:gengorodeparis:20200823221158j:plain

 

ここはやっぱり,妖怪アマビエ様に疫病退散を祈願しましょう。

どうか一日も早く,平穏な日々が戻ってきますように。

f:id:gengorodeparis:20200823221327j:plain

 

日曜日の今日は,いつものようにおじさんが来訪。

手土産の紙袋からでてきたのは?

f:id:gengorodeparis:20200823221807j:plain

 

おじさんがパン教室で焼き上げたダブルチーズパン。

黒ごまを練り込んだ生地に,チーズをイン。

さらに表面にもチーズを,トッピングしたリッチなパンです。

f:id:gengorodeparis:20200823222220j:plain

 

もうひとつは,田舎パン。その名の通り,素朴なパン。

油脂を配合していないリーンでヘルシーな一品。

f:id:gengorodeparis:20200823222154j:plain

 

食後のデザートは,近所のケーキ屋のアルザス・チーズケーキ。

おじさんとペロリとたいらげ,チーズを堪能した一日でした。

f:id:gengorodeparis:20200823222548j:plain

 

とにかく毎日おいしいものを食べて,免疫力をアップ。

コロナ・ウィルスなんかに,負けてられません。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20200823223215j:plain