ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

九州からのプレゼント

こんにちは,ゲンゴロウです。

今週の北野さんの花手水,メインテーマはひまわり。

f:id:gengorodeparis:20210626213342j:plain

 

偶然にも,ぼくのTシャツのモチーフもひまわり。

シンクロニシティに,アンバサダーの自覚が高まります。

f:id:gengorodeparis:20210626213521j:plain

f:id:gengorodeparis:20210626213617j:plain

 

緊急事態宣言も解けて,京都にも修学旅行生が戻ってきました。

少年少女の笑い声が,ぼくに元気をくれます。

f:id:gengorodeparis:20210626213644j:plain

 

そんなある日,九州のおばさんからプレゼントが届きました。

何だろうと,ワクワクしながら開封します。

f:id:gengorodeparis:20210626213800j:plain

 

中に入っていたのは,強力粉と高級バター。

ゲンゴロウ・ベーカリーを応援しようという,おばさんの心遣い。

f:id:gengorodeparis:20210626214039j:plain

 

強力粉の詰め合わせに,ゲンゴロウも大感激。

ますますパン修行に力が入ります。

f:id:gengorodeparis:20210626214227j:plain

 

さっそく「ゆめちからブレンド」で,ライ麦パンを焼き上げました。

卵も,油も,砂糖も使用しない,超ヘルシーなパンです。

f:id:gengorodeparis:20210626214416j:plain

f:id:gengorodeparis:20210626214558j:plain

 

練り込んだのはクランベリーと,ローストしたクルミ。

素朴なライ麦パンの風味を,クランベリーの甘みが引き立てます。

f:id:gengorodeparis:20210626214706j:plain

 

最近,100均で切り株そっくりの,リアルな座布団を見つけました。

チビあぅも大喜びしています。

f:id:gengorodeparis:20210626215037j:plain

 

手作りパンで胃袋を満たしたあと,切り株に寝そべるのが至上の幸福。

まるで森の中にいるような錯覚すら覚えます。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20210626215206j:plain