ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

おうち時間満喫中

こんにちは,ゲンゴロウです。

ようやく,ちょっと納得のいくバゲットが焼けました。

f:id:gengorodeparis:20210607212434j:plain

 

それから,かぎ針編みで3Dなクマの小物入れを作ってみました。

こんなふうに,自粛中のおうち時間を,ゲンゴロウは満喫しています。

f:id:gengorodeparis:20210607212612j:plain

 

天満宮アンバサダー(自称)として,最近,錦天満宮にも足を伸ばしています。

先日は,春の大祭の御撤饌(おさがり)を頂戴しました。

f:id:gengorodeparis:20210607212839j:plain

 

開けてびっくりなことに,中には可愛らしいお干菓子が。

コーヒーのお供には最高です。

f:id:gengorodeparis:20210607213420j:plain

f:id:gengorodeparis:20210607213550j:plain

 

その後はいつものお散歩コースで,北野天満宮へGo。

花手水も紫陽花になって,梅雨にぴったりなセレクト。

f:id:gengorodeparis:20210607213618j:plain

f:id:gengorodeparis:20210607213726j:plain

 

よく見れば,牛様もやる気満々で,観光客の呼び込みに励んでおられました。

早く自由に移動できる日が来るといいですね。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20210607213808j:plain