ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

2年ぶりの伊勢丹です

こんにちは,ゲンゴロウです。

本日,なんと,2年ぶりにJR京都・伊勢丹へ行ってまいりました。

コロナ禍以前の賑わいが戻りつつある京都に,ちょっと安堵しています。

f:id:gengorodeparis:20220129214904j:plain

 

京都駅の伊勢丹へ繰り出すのも,本当に久しぶり。

うれしくなって,駅の大階段を一気に駆け上がります。

f:id:gengorodeparis:20220129214613j:plain

 

ゲンゴロウはこの高い場所から眺める京都駅が大好き。

ちょっとお空に舞い上がった鳥になった気分になれるからです。

f:id:gengorodeparis:20220129214640j:plain

 

本日,駅まで出撃したのは,他でもありません。

えき美術館で開催中の能面展を鑑賞するためです。

f:id:gengorodeparis:20220129215317j:plain

 

京都ライフアドバイザーに,能の知識は必須アイテム。

週末の休息中にも,研鑽を積むことを忘れないゲンゴロウです。

f:id:gengorodeparis:20220129215421j:plain

f:id:gengorodeparis:20220129215601j:plain

 

古典芸能を堪能したあとは,これまた久方ぶりのデパ地下ショッピング。

進々堂さんで,今年の干支であるトラのメロンパンを発見。

f:id:gengorodeparis:20220129215724j:plain

 

頂こうにも,あまりに可愛すぎて,なかなか手がつけられません。

だけどパンはパン,意を決して,一気に食べてしまいました。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20220129215841j:plain