ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

ゲンゴロウちゃんねる

こんにちは,ゲンゴロウです。

本日,ゲンゴロウちゃんねるを開設しました。

ここから京都の耳寄りな情報を,全国に発信したいと思います。

f:id:gengorodeparis:20201122220558j:plain

 

記念すべき第一弾は,やっぱり紅葉情報。

自転車で北上し,今宮神社へ行ってきました。

f:id:gengorodeparis:20201122220749j:plain

 

落ち葉に埋め尽くされて,金色に輝く境内。

今宮神社も,はや冬支度の気配。

f:id:gengorodeparis:20201122220933j:plain

 

さっそく赤く染まった紅葉を探しに行ってみました。

すると奥の社の側で一本の樹木が,見事に色づいていました。

f:id:gengorodeparis:20201122220841j:plain

f:id:gengorodeparis:20201122221707j:plain

f:id:gengorodeparis:20201122221449j:plain

 

門前のあぶり餅屋は,平安時代から続く由緒あるお店。

でもお昼ごはんも近いので,ここはグッと我慢の子。

f:id:gengorodeparis:20201122222013j:plain

 

帰路にはいつもどおり,北野天満宮の紅葉をチェック。

けっこう御土居も色づき始めていました。

f:id:gengorodeparis:20201122222339j:plain

f:id:gengorodeparis:20201122222401j:plain

 

帰宅すると,おじさんのパンが焼き上がっていました。

家中に,焼き立てパンの香ばしい匂いが,立ち込めています。

f:id:gengorodeparis:20201122222230j:plain

 

今日のパンは,おじさんが教室で習ったばかりのベーコン・エピ。

アクセントに紫蘇が練り込まれて,ちょっと和風の味がナイス。

f:id:gengorodeparis:20201122222602j:plain


以上,ゲンゴロウちゃんねるの京都情報でした。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20201122222823j:plain