ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

救援物資

こんにちは,ゲンゴロウです。

あいかわらずのマスクライフで,ちょっと息がつまりますね。

テレワークもハードさを増し,さすがのぼくも少々落ち込み気味。

f:id:gengorodeparis:20201209212726j:plain

 

そんなぼくを心配した田舎から,続々と救援物資が届きました。

キウィフルーツは島根のおじいちゃんが自宅で育てたバリバリの無農薬果物。

f:id:gengorodeparis:20201209212847j:plain

 

久留米のおばあちゃんからは,大量の柿が到着。

脱サラして,柿農家をはじめた方から購入したらしいです。

f:id:gengorodeparis:20201209213143j:plain

 

お味は意外にあっさりして,いくらでも食べられます。

ゲンゴロウも,ムシャムシャと平らげてしまいました。

f:id:gengorodeparis:20201209213342j:plain

 

田舎からの救援物資にパワーをもらって元気百倍。

そこで,ちょっと面白い遊びを思いつきました。

f:id:gengorodeparis:20201209213529j:plain

 

自作の積み木遊びです。

タワーを作るのはなかなか難しい。まさに積木くずし。

f:id:gengorodeparis:20201209213716j:plain

 

みごとに完成したピラミッド。

でもこれはあくまで余興。これからが本題。

f:id:gengorodeparis:20201209213836j:plain

 

マフィン型を持っていないので,自作でセルクルを作ってみたんです。

牛乳パックをカットして,アルミホイルでコーティングしました。

f:id:gengorodeparis:20201209213952j:plain

 

セルクルをはずすと,四方が整ったマフィンが現れました。

フィリングはツナマヨ・コーン。これに黒オリーブを混ぜ込んでいます。

f:id:gengorodeparis:20201209214122j:plain

 

3時のおやつで食すのが,おかずパンの醍醐味。

マスクライフの中,つかの間の休息を楽しみました。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20201209214258j:plain