ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

一足早いXmasプレゼント

こんにちは,ゲンゴロウです。

今日,郵便でプレゼントが届きました。

f:id:gengorodeparis:20201113220731j:plain

 

ニコちゃんマークのセーターを着ていたぼくに,

ニコちゃんマークのシールが貼られたプレゼント。

シンクロニシティに驚きました。

f:id:gengorodeparis:20201113220806j:plain

 

製本が趣味のお姉さんが,ぼくのために豆本を作ってくれました。

ドキドキしながら開封します。どんな本なのでしょう?

f:id:gengorodeparis:20201113221003j:plain

 

なんと,中身は冬の季節の天宮図。

11月から3月までの星の配置が描かれています。

f:id:gengorodeparis:20201113221128j:plain

 

読んでるうちに,楽しくなって,なんだか眠くなりました。

夢の中でのゲンゴロウは,冬の銀河を旅していました。

f:id:gengorodeparis:20201113221321j:plain

 

ぼくが夢を見ている間に,おじさんが来訪。

勝手に台所で,餃子を包んでいました。

f:id:gengorodeparis:20201113221511j:plain

 

今回は初めての試みで,ヘルシオを使っての焼き餃子。

油も一切使用せずに,ウォーターオーブンで焼き上げます。

f:id:gengorodeparis:20201113221559j:plain

 

焼き餃子というより,揚げ餃子。

パリッパリの皮に,ジューシーな餡がベストマッチ。

新たなレシピの発見に,おじさん大喜び。

f:id:gengorodeparis:20201113221755j:plain

 

お姉さんから頂戴した豆本は,宝物にします。

おねえさん,一足早いXmasプレゼント,ありがとう。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20201113221718j:plain