ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

3時のおやつ

こんにちは,ゲンゴロウです。

あまりの辛暑ぶりに,どこにも出かける気になりません。

f:id:gengorodeparis:20200825210736j:plain

 

あぁ,ポルタの回転寿司で食した握りセットが懐かしい。

あのお寿司屋さんで涼みたいけど,今の京都は暑すぎます。

f:id:gengorodeparis:20200825212435j:plain

f:id:gengorodeparis:20200825211028j:plain

 

だけど,落ち込んでばかりもいられません。

ここは一発,おじさんのマネをして,パンでも焼きましょう!

f:id:gengorodeparis:20200825211237j:plain

 

思い立ったら,即実行。

さっそくパンを捏ねて,自慢のヘルシオで焼き上げます。

f:id:gengorodeparis:20200825211349j:plain

 

ちょっと粉をかけすぎましたけど,上手く焼けました。

もはや,おじさんのレベルを余裕で超えています。

f:id:gengorodeparis:20200825211509j:plain

 

おじさんが置いて行ったパンは,3時のおやつに再利用。

ミルクで煮出した紅茶に浸して,フレンチ・トーストにアレンジ。

『クレーマー・クレーマー』のダスティン・ホフマンも真っ青。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20200825212005j:plain