ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

パンが大好き

こんにちは,ゲンゴロウです。

ぼくはパンが大好き。

今は高級食パンにハマってます。

f:id:gengorodeparis:20191113220129j:plain

 

お気に入りは,出町柳で話題のパン屋さん。

トレードマークは,ウサギの焼印。

f:id:gengorodeparis:20191113220455j:plain

 

生クリームをたっぷり練り込んだ食パンが看板商品。

さっそくぼくもコーヒーと一緒にいただきました。

甘くてケーキみたいなので,そのまま食べるのがゲンゴロウ流。

f:id:gengorodeparis:20191113220730j:plain

 

すると,ぼくのパン好きを知ったおじさんが,手捏ねのパンを作ってくれました。

手つきはなかなか鮮やかで,ちょっとプロの職人みたいです。

f:id:gengorodeparis:20191113220941j:plain

 

こちらが焼き上がり。美味しそう!

でも一部のパンは,隣と引っ付いちゃいました。

f:id:gengorodeparis:20191113221432j:plain

 

でもフワフワな食感で,美味しかったです。

おじさん,手捏ねパンをありがとう。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20191113222326j:plain