ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

ハイジの白パン

こんにちは,ゲンゴロウです。

桃じゃありません,ハイジの白パンです。

クララの家でハイジを魅了した,あの柔らかいパンです。

f:id:gengorodeparis:20200926211709j:plain

 

おじさんがパン教室で焼き上げた代物です。

彼のパン修行も佳境に入って,今回から中級にステップアップ。

記念すべき初回の成果が,白パンとリュスティックです。

f:id:gengorodeparis:20200926211938j:plain

 

お腹いっぱいになったぼくは,腹ごなしにサイクリング。

いつもどおり,北野天満宮の脇を通って北上します。

f:id:gengorodeparis:20200926214111j:plain

 

そこにいきなり現れたのが,ジョーズのオブジェ。

何を訴えたいのでしょうか?

映画自体40年前のもので,ちょっと昔すぎる気も・・・

f:id:gengorodeparis:20200926212308j:plain

 

まぁ,細かいことは気にせずに,そのまま平野神社へGo。

調子に乗って,手放し運転。

よい子のみんなは,真似しないように。

f:id:gengorodeparis:20200926212534j:plain

 

ふと見れば,ピンク色の曼珠沙華。

赤はよく見ますけど,桃色は珍しい。

f:id:gengorodeparis:20200926212725j:plain

 

その隣には,黄色い曼珠沙華。

色とりどりな花々が,秋の訪れを教えてくれます。

秋来ぬと 目にはさやかに見えねども 花の色にぞ 驚かれぬる

f:id:gengorodeparis:20200926212852j:plain

 

それにしても,朝晩はすっかり涼しくなりました。

みなさん,お体にはくれぐれもお気をつけください。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20200926213027j:plain