ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

終い弘法

こんにちは,ゲンゴロウです。

昨日,今年最後の弘法市に行ってまいりました。

f:id:gengorodeparis:20211222214402j:plain

 

コロナ禍もあって,訪れるのは久しぶり。

やっぱり,市場の賑わいには心躍ります。

f:id:gengorodeparis:20211222213647j:plain

f:id:gengorodeparis:20211222213824j:plain

 

京都中の老若男女が集まるのは,相変わらずです。

人混みがすごすぎて,何も買うことができませんでした。

f:id:gengorodeparis:20211222213900j:plain

 

そんな喧騒から遠く離れて,五重塔を心静かに鑑賞。

やっぱり,京都を代表する建築物だと思います。

f:id:gengorodeparis:20211222214058j:plain

f:id:gengorodeparis:20211222213605j:plain

 

最後に,ありがたいお線香の煙をいっぱい浴びてみました。

ゲンゴロウの頭脳が,もっと冴え渡りますように。

f:id:gengorodeparis:20211222214213j:plain

 

お昼ごはんは,ゲンゴロウ得意のフルーツマフィン。

ブランデー漬けのドライフルーツを練り込んだ,ちょっと大人なマフィン。

f:id:gengorodeparis:20211222214454j:plain

 

日が暮れてから,おじさんの職場に飾られたミニツリーを見学。

闇夜に煌々と照り映えて,クリスマスムード満点でした。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20211222214646j:plain