ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

新春第一弾・ゲンゴロウちゃんねる

こんにちは,ゲンゴロウです。

今日はお年玉企画として,ゲンゴロウちゃんねるをお伝えします。

f:id:gengorodeparis:20210106215904j:plain

 

今から北野の七不思議のひとつをご紹介します。

これはおそらく,世界初のスクープになると思います。

f:id:gengorodeparis:20210106220028j:plain

 

こちらがその七不思議のひとつ。

平野神社の外塀には,なんと,あのスヌーピーの姿が浮き出ているんです。

f:id:gengorodeparis:20210106220103j:plain

 

みなさんにも分かりやすいように,輪郭をパソコンでなぞってみました。

いかがですか? たしかに,スヌーピーのお姿が見えてきませんか?

f:id:gengorodeparis:20210106220303j:plain

 

なぜここにアメリカのヒーローが現れたのか,未だにその謎は解明されていません。

というか,ゲンゴロウ以外,誰も気づいていないのです。

f:id:gengorodeparis:20210106220416j:plain

 

ゲンゴロウちゃんねるから,京都の七不思議,お伝えしました。

あとの6つは,これから探します。

f:id:gengorodeparis:20210106220549j:plain

 

帰りに立ち寄ったイズミヤで,きのこの山の限定品を発見。

ホワイトチョコが濃厚で,とっても美味でした。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20210106220659j:plain