ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

ひとりぼっちのクリスマス

こんにちは,ゲンゴロウです。

みなさんは,どんなクリスマスをお過ごしになられましたか?

f:id:gengorodeparis:20201230193919j:plain

 

ぼくはパーティと洒落込みたくて,丸鶏を焼いています。

かなり大きなチキンなので,けっこう時間がかかります。

これをおじさんと2人で頬張るつもり。

f:id:gengorodeparis:20201230193951j:plain

 

お腹にはガーリックライスを詰め込みました。

皮もパリパリで,あたかも北京ダックの様。

後はおじさんの到着を待つのみ,のはずが・・・。

待てど暮らせど,おじさんはやって来ません。

f:id:gengorodeparis:20201230194101j:plain

 

じつはおじさん,急病で,救急搬送されていたんです。

しようがないので,ひとりで丸鶏を頬張る次第。

おじさん,早く元気になって,白味噌雑煮をお願いします。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20201230194236j:plain