ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

京都駅のクリスマス

こんにちは、ゲンゴロウです。

いつものおじさんから、ガトーショコラのプレゼント。

例によって、小麦粉無しのロカボな一品。

f:id:gengorodeparis:20181206144820j:plain

 

さて、いよいよクリスマスも近づいて、京都の街も浮かれ気分。

ぼくもひとっ走り、京都駅のイルミネーションを見学に行きました。

f:id:gengorodeparis:20181206145018j:plain

 

京都駅の大階段が、ご覧のとおり、七色に変化します。

とても幻想的な光景で、ゲンゴロウのテンションも、上がりまくり。

f:id:gengorodeparis:20181206145105j:plain

f:id:gengorodeparis:20181206145248j:plain

f:id:gengorodeparis:20181206145410j:plain

 

京都駅のイルミは、毎年恒例ですが、やっぱり心躍る光景です。

こうして、平成最後のクリスマスも過ぎてゆくんですね。

f:id:gengorodeparis:20181206145522j:plain

 

京都タワーも、心なしか、年末の装い。

いつもよりきれいに思えてきました。

また、お便りします。

f:id:gengorodeparis:20181206145922j:plain