ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

嵐電白梅町駅,リニューアル

こんにちは,ゲンゴロウです。

桜の季節も,終わりっぽいですね。

f:id:gengorodeparis:20210330215819j:plain

 

平野神社の夜桜も,月光に映えてとてもきれい。

春の締めくくりに相応しい光景でした。

f:id:gengorodeparis:20210330220002j:plain

f:id:gengorodeparis:20210330220029j:plain

 

行楽シーズンに合わせてか,嵐電の白梅町駅がリニューアル。

和風建築に,モダンなテイストを取り入れた京都らしい駅です。

f:id:gengorodeparis:20210330220146j:plain

 

これに乗れば,嵐山までひとっ飛び。

コロナ禍がおさまったら,また遊びに行こうと思います。

f:id:gengorodeparis:20210330220429j:plain


ことのついでに,駅の近くにある椿寺にも,足を伸ばしました。

秀吉公が愛した五色八重散椿。

散り際まで美しいことで名高く,今も人々を魅了しています。

f:id:gengorodeparis:20210330220106j:plain

 

散策に疲れて腰を下ろしてみると,目の前にスズランが。

スズランの花言葉は「ふたたび幸せが訪れる」。

f:id:gengorodeparis:20210330220811j:plain

 

この苦難の時代がすぎたら,また,幸せが訪れますよね。

そのことをスズランが,教えてくれたような気がします。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20210330220829j:plain