ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

クリスマス・プレゼント

こんにちは、ゲンゴロウです。

いよいよ年の瀬も押し迫り、クリスマス目前。

パーティに備えて、チーズケーキを試作しました。

f:id:gengorodeparis:20181222222034j:plain

 

タルトの生地も、ふすま粉を使ってサックサク。

われながら、会心の一作です。

f:id:gengorodeparis:20181222222134j:plain

 

先日、パリ旅行から帰ってきた友達が、お土産をくれました。

懐かしのスーパーマーケット、モノプリのパッケージ。

中身は、何なのでしょうか。

f:id:gengorodeparis:20181222222330j:plain

 

さっそくご開帳。出てきたのは、モノプリのエコバッグ。

ココットさんも、アルノー君も、懐かしさに大喜び。

f:id:gengorodeparis:20181222222649j:plain

 

次の日には、別のお友達が遊びに来てくれました。

ぼくにクリスマス・プレゼントをくださるとのこと。

f:id:gengorodeparis:20181222222843j:plain

 

中に入っていたのは、美味しそうなマカロン・・・

のはずだけど、なんだか、ちょっと違うような・・

f:id:gengorodeparis:20181222223213j:plain

 

よく見れば、マカロン・ブックです!

手作りの豆本ではないですか。

f:id:gengorodeparis:20181222223318j:plain

 

さすが豆本、字も極小サイズです。

裸眼ではキツイので、メガネをかけて読みます。

f:id:gengorodeparis:20181222223514j:plain

 

よく読めば英語で、安らかにお眠りなさい、とのメッセージ。

わかりました。ぼくも、おとなしく寝ます。おやすみなさい。

また、お便りします。

f:id:gengorodeparis:20181222223622j:plain