ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

タイ旅行の夢

こんにちは,ゲンゴロウです。

先日,部屋を整理していたら,懐かしい写真が出てまいりました。

今を去ること20年前,ぼくはタイを旅行したことがあったのです。

 

これはアユタヤの遺跡を訪れたときの思い出。

とても楽しい旅行でした。

心残りは,象に乗ってお散歩できなかったこと。

 

そこで,余った糸で象さんのあみぐるみを作成。

これに乗って,夢を実現したいと思います。

 

みごとに象さんの背中に乗れました。

高いところから見る景色は,格別です。

 

でも足が細すぎたのか,5秒と持ちませんでした。

すぐにへたり込む,ちょっとひ弱な象さん。

 

でも,そのあとは2人でネトフリを見たりして,くつろぎました。

象さんも,生まれて初めて見るテレビ映像に興味津々。

 

疲れたときは,ちょうどいい枕にもなってくださいます。

乗って散歩はできないけど,いつか一緒にバンコクへ行ってみたいな。

また,お便りします。