ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

温泉水をお取り寄せ

こんにちは,ゲンゴロウです。

暑い日々が続きますが,お元気ですか?

f:id:gengorodeparis:20210802220549j:plain

 

こんな時代ですので,夏休みの旅行もできません。

せめて鹿児島の温泉水をがぶ飲みして,南国気分を味わいます。

f:id:gengorodeparis:20210802220647j:plain

 

日本では珍しく,汲み上げた水をそのままボトリングしたもの。

ミネラル豊富で,ちょっとフランスのミネラルウォーターみたい。

f:id:gengorodeparis:20210802220825j:plain

 

温泉水を飲みながら,アボカドの成長を見守るのが日課。

なかなか芽が出ませんが,ここはじっと我慢して,発芽を待ちます。

f:id:gengorodeparis:20210802220937j:plain

 

今日焼いてみたのはチーズクッキー。

ワインともマッチする大人の味のクッキーです。

f:id:gengorodeparis:20210802221205j:plain

 

一日の仕事を終えたあとは,いつもの散歩コース。

七夕の笹がまだ揺れている北野天満宮。

f:id:gengorodeparis:20210802221451j:plain

 

今年も登場しました,ミスト噴射機。

この異常な暑さを和らげようとの粋な計らいです。

f:id:gengorodeparis:20210802221551j:plain

 

境内では大福梅の準備が始まっていました。

年末にはこのコロナ禍も収まっているといいな。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20210802221739j:plain