ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

ゲンゴロウな日々

こんにちは,ゲンゴロウです。

草木も芽吹き,ようやく春らしくなってきました。

f:id:gengorodeparis:20220411215129j:plain

 

ご近所の平野神社の桜の園も満開。

菜の花との競演で,桜の美しさが一層際立ちます。

f:id:gengorodeparis:20220411215210j:plain

 

チェーホフが描いた桜の園もかくやと思わせる程の美しさ。

ロパーヒンが買い占めたのも,こんな花園だったのでしょうか。

f:id:gengorodeparis:20220411215402j:plain

f:id:gengorodeparis:20220411215427j:plain

 

花粉症のきついゲンゴロウは,花見も程々で引き上げます。

あとは自宅でゆっくりとパン修行。

これはいつものパン・クグロフ。

f:id:gengorodeparis:20220411215652j:plain

 

久しぶりに作ったバターロール。

卵とミルクをたっぷり練り込んだリッチなパンです。

f:id:gengorodeparis:20220411215831j:plain

 

でも春休み最大の収穫は,あのクロワッサンにチャレンジしたこと。

パン作りの中でも最大の難関とされるクロワッサン。

やっぱり僕にも難しかったです。

また,チャレンジします。

f:id:gengorodeparis:20220411215951j:plain