ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

父の日のプレゼント

こんにちは,ゲンゴロウです。

今年の父の日は,日頃の感謝を込めて,おじさんにプレゼント。

f:id:gengorodeparis:20210621212919j:plain

 

最近おじさんが凝っているのが蝶ネクタイ。

なのでネットの専門店から,極上のボウタイを取り寄せました。

f:id:gengorodeparis:20210621213323j:plain

 

夏らしく,青地に水色のドット。

これで爽やかな中年に変身すること間違いなし。

f:id:gengorodeparis:20210621213500j:plain

 

今日の午前は涼しかったので,西陣界隈を散策。

とあるお寺で,瓦を埋め込んだ土塀を発見。

f:id:gengorodeparis:20210621213750j:plain

 

本堂の屋根を葺き替えたときに出た古瓦を,再利用しているとの由。

昔の人はサスティナブルを先取りしていたんですね。

f:id:gengorodeparis:20210621213932j:plain

 

今日の昼ごはんは,チーズとベーコンを埋め込んだリュスティック。

まさに,おかずパンの王道です。また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20210621214304j:plain