ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

ボージョレ・ヌーボー解禁!

こんにちは,ゲンゴロウです。

11月の第3木曜日は,ボージョレ・ヌーボー解禁の日。

未成年のぼくも,この日だけは,たしなみます。

f:id:gengorodeparis:20201119195757j:plain

 

フランスワインと言えば,アルノーくんの出番です。

さっそくぼくの家にやってきて,手捏ねのベーグルを焼いてくれました。

f:id:gengorodeparis:20201119200030j:plain

 

ベーグルといえば,やっぱりサンドイッチで食すのが王道。

厚切りのベーコンをソテーして,ふわふわ卵と合わせます。

f:id:gengorodeparis:20201119200155j:plain

f:id:gengorodeparis:20201119200419p:plain

 

お腹いっぱいになった後は,ぼくの準備したボージョレで乾杯。

今話題の,ちょっとレアなオレンジ・ワインです。

f:id:gengorodeparis:20201119195819j:plain

 

アルノーくんが帰った後は,孤独を楽しむ大人の時間。

爽やかな新物のワインが,日常に疲れた心を癒やしてくれます。

f:id:gengorodeparis:20201119200556j:plain

 

ほろ酔い気分のままに,これから年末に向けての運勢を占います。

気まぐれタロット,1枚引きです。

f:id:gengorodeparis:20201119200838j:plain

 

引き当てたのは,スターの正位置。

テレワークの暗闇に,一筋の光明が見えてきました。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20201119200943j:plain