ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

クロワッサン鯛焼きを食す

こんにちは,ゲンゴロウです。

昨今話題のクロワッサン鯛焼きを買い求めました。

クロワッサンに鯛焼きの焼印して,チョコクリームを詰め込んだ一品。

まさに和洋折衷のニュースタイルなオヤツです。

f:id:gengorodeparis:20200914210500j:plain

 

甘いお菓子のあとには,しょっぱいものが食べたくなります。

そこで,手捏ねでダブルチーズごまパンにチャレンジ。

f:id:gengorodeparis:20200914210750j:plain

 

天然酵母を用いて発酵させた生地。

それに胡麻を練り込みました。

f:id:gengorodeparis:20200914211118j:plain

 

中にチーズを挟んだうえに,さらにトッピングもチーズ。

ダブルチーズの名称に相応しいパンになりました。

お味も上々。やっぱり天然酵母は風味が違います。

f:id:gengorodeparis:20200914211019j:plain

 

今夜はちょっと大人のふりをして,ブランデーを飲んでみます。

ほろ苦いビターな味が,ゲンゴロウの心を癒やします。

f:id:gengorodeparis:20200914211348j:plain

 

夢にまで見たクロワッサン鯛焼きを食したうえに,チーズパンも大成功。

そんな充実した一日に,カ・ン・パ・イ。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20200914211517j:plain