ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

秋のバカンス

こんにちは,ゲンゴロウです。

今日は秋晴れの一日,みなさんはどう過ごされましたか。

f:id:gengorodeparis:20200920220627j:plain

 

世の中は4連休で大騒ぎですが,やっぱり家が一番くつろげます。

ぼくは,秋の日差しを全身に浴びて,猛暑に疲れた体を癒やしました。

f:id:gengorodeparis:20200920220740j:plain

 

そこに遠くから,「ほー,ほー」という声が・・・

階下を覗くと,修行中のお坊さんが,近隣を廻っておられました。

f:id:gengorodeparis:20200920221212j:plain

 

京都の街中では,よくある光景。

朝の風物詩にもなっています。お勤めご苦労さまです。

f:id:gengorodeparis:20200920221545j:plain

 

ところで最近わかったのですが,ご近所にはポルトガル菓子店があるとの由。

以前リスボンを旅行したゲンゴロウは,無関心ではいられません。

f:id:gengorodeparis:20200920221727j:plain

 

思い立ったが吉日,日向ぼっこしてる場合じゃありません。

さっそく調査に行ってみたいと思います。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20200920222006j:plain