ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

DALFに合格しました!

こんにちは,ゲンゴロウです。

暑い日が続きますが,みなさん,お元気ですか?

ぼくはひと目もはばからず,ふんどしいっちょで涼んでます。

 

本日は,みなさまにご報告したいことがあります。

このたび,ようやくフランス語の資格DALFのC2に合格しました。

 

でも,ご覧のとおり,口頭試験の点数はまだまだ不十分。

フランス語マスターへの道は遠いです。

もっと精進することを,心に誓います。

 

でも,とりあえずひとつ目標を達成して,ホッとしました。

週末の息抜きに,パンを作りましょう。

まずはすりごまを練り込んだ白ごまパン。

 

もうひとつは,シンプルなバゲット生地のテーブルロール。

食事のお供に最高です。

また,お便りします。