ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

謹賀新年2022

あけましておめでとうございます,ゲンゴロウです。

年頭に当たり,皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。

f:id:gengorodeparis:20220102235134j:plain

f:id:gengorodeparis:20220102235200j:plain

 

おせちを食べてから,北野天満宮へ初詣に行ってまいりました。

去年とは打って変わって,たくさんの人が押し寄せています。

f:id:gengorodeparis:20220102235237j:plain

f:id:gengorodeparis:20220102235352j:plain

 

雪がちらつく中,みなさん,熱心に神様への祈りを捧げていました。

はや梅の蕾が色付き,そう遠くはない春を匂わせます。

f:id:gengorodeparis:20220102235426j:plain

f:id:gengorodeparis:20220102235622j:plain

 

帰宅するとさっそく,コタツに潜り込み,冷え切った体を温めます。

お屠蘇を飲みながら一息ついて,今年の目標に思いを巡らせました。

f:id:gengorodeparis:20220102235648j:plain

 

いろいろ考えているうちに,酔いが回って眠たくなりました。

続きはまた明日考えようと思います。

f:id:gengorodeparis:20220102235851j:plain

 

ゲンゴロウの寝正月。

お見苦しくて恐縮ですが,今年もよろしくお願いします。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20220103000033j:plain