ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

アシェットの花モチーフ

こんにちは,ゲンゴロウです。

巣ごもり生活が続く日々ですが,みなさんはいかがお過ごしですか?

ぼくはアシェット社の「立体・花モチーフ」を定期購読。

f:id:gengorodeparis:20210206082737j:plain

 

毎号ごとに,かぎ針でお花を編んで,過ごしています。

これをつなげて,巨大なマルチカバーを完成させます。

まだまだ,先は長いですが,巣篭もり生活にピッタリ。

f:id:gengorodeparis:20210206082845j:plain

 

編み物にも慣れてきたので,毛糸のエコたわしを自作してみました。

モチーフは,ゲンゴロウ・オリジナルのミカンです。

f:id:gengorodeparis:20210206083235j:plain

f:id:gengorodeparis:20210206083405j:plain

 

台所で使う前に,ちょっと被ってみました。

意外と可愛い感じ。帽子としても使えそうです。

f:id:gengorodeparis:20210206083437j:plain

 

編み物も一段落ついたので,もう一つの巣ごもりアイテム,手捏ねパンにチャレンジ。

北海道のクリームチーズと乾燥ブルーベリーを練り込んだ,おやつパンです。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20210206083610j:plain