ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

ちゃんちゃんこ

こんにちは,ゲンゴロウです。

大寒波に凍える日々ですが,みなさん,いかがお過ごしですか?

先日,田舎のお母さんから小包が届きました。

f:id:gengorodeparis:20210112203810j:plain

 

ぼくが寒くないようにと,ちゃんちゃんこを作ってくれたんです。

濃紺の久留米絣で作られた温かい半纏です。

f:id:gengorodeparis:20210112203907j:plain

 

背に綿が仕込まれた和製ダウンジャケット。

世界に一つだけのゲンゴロウスペシャルです。

f:id:gengorodeparis:20210112204353j:plain

 

さっそく袖を通してみようと思いますが・・・

自粛生活ですっかり体が固くなって,手を背中に回すのに一苦労。

f:id:gengorodeparis:20210112204501j:plain

 

ジャストサイズ! お母さん,ありがとうございます。

これでこの冬のテレワークも,なんとか凌げそうです。

f:id:gengorodeparis:20210112204643j:plain

 

こちらが噂のバックスタイル。

絶妙なパッチワークが粋な感じ。

f:id:gengorodeparis:20210112204758j:plain

 

ちゃんちゃんこ姿には,コタツがよく似合います。これぞ日本の原風景。

きのこの山(北海道バージョン)とコーヒーが,五臓六腑に染み渡ります。

f:id:gengorodeparis:20210112204922j:plain

 

もうコタツから一歩も動く気はありません。

テレワークも,しばらくお休みします。ごめんなさい。

f:id:gengorodeparis:20210112205203j:plain

 

ちゃんちゃんこがあれば,風邪を恐れず,夕食後のうたた寝もやり放題。

みなさんも,お風邪を召されぬよう,ご自愛ください。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20210112205253j:plain