ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

テレワークな日々

こんにちは,ゲンゴロウです。

ついに,ぼくの職場にもテレワークが導入されました。

f:id:gengorodeparis:20200705202551j:plain

 

毎日,朝からパソコンの前に座ってお仕事。

デスクトップには,フランスで撮ったぼくの写真。

なんだか癒やされます。

f:id:gengorodeparis:20200705202640j:plain

 

テレワークに疲れた体には,食養生が大切です。

ご近所の無農薬野菜店で,トウモロコシを買い求めました。

f:id:gengorodeparis:20200705202750j:plain

 

湯がいて食べると,甘くて砂糖をまぶしたみたい。

仕事に疲れた合間のオヤツに最適です。

f:id:gengorodeparis:20200705203004j:plain

 

食材はあます所なく使うのが,ゲンゴロウ・クッキングの真髄。

ヒゲは天日干しにして,トウモロコシひげ茶を作ります。

f:id:gengorodeparis:20200705203115j:plain

 

さて,毎月恒例のタロット占い。

文月のゲンゴロウの運勢は如何に?

f:id:gengorodeparis:20200705203338j:plain

 

お告げのカードは「太陽」。

熱中症に注意しろ,ってことでしょうか?

f:id:gengorodeparis:20200705203547j:plain

 

お告げの真意を求めて,さらにもう一枚引いてみます。

すると「カップの2」。やっぱり水分補給?

f:id:gengorodeparis:20200705203633j:plain

 

どうやら今年の夏は暑くなりそうな予感。

みなさん,熱中症には注意してください。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20200705203822j:plain