ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

秋の味覚

こんにちは、ゲンゴロウです。

ようやく秋も深まって、食べ物が美味しい季節になりました。

先日、田舎のおじいさんから山で採れた栗が送られてきました。

f:id:gengorodeparis:20191026211245p:plain

 

さっそくチキンと栗のドリアを試作。

天然の栗はとても甘く、ねっとりとした食感。

f:id:gengorodeparis:20191026211525j:plain

 

新しい季節に備えて、イメチェンしたくなったゲンゴロウ。

そこで、カルチャーの開運メイク講座に参加してみました。

f:id:gengorodeparis:20191026211649j:plain

 

こんなふうにタレ眉にすると、人は良さそうですが、

騙されやすくなるそうです。あと、不意の攻撃も受けやすいとか。

f:id:gengorodeparis:20191026211848j:plain

 

やっぱり攻撃は最大の防御なり。

ゲンゴロウもアグレッシブに変身すべく、眉をキリリと引き締めます。

f:id:gengorodeparis:20191026212006j:plain

 

戦いの決意も新たに、牛ゴボウを食しました。

最後に、ロシュフーコーの名言をどうぞ。

「感謝の意を示したからといって、本当に感謝しているかどうかは分からない」

また、お便りします。

f:id:gengorodeparis:20191026212435j:plain