ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

坊ちゃんカボチャ・リターンズ

こんにちは、ゲンゴロウです。

先日、京都府庁のマルシェに行ってまいりました。

f:id:gengorodeparis:20191005210609j:plain

 

府庁は明治時代の建物で、国の重要文化財にも指定されています。

じっさい、内部は赤絨毯が敷き詰められて、いかめしさ満点。

f:id:gengorodeparis:20191005210903j:plain

f:id:gengorodeparis:20191005210754j:plain

f:id:gengorodeparis:20191005210807j:plain

 

マルシェでは、京北の無農薬野菜が売られていました。

そこで坊ちゃんかぼちゃをゲットして、ミートグラタンに再チャレンジ。

f:id:gengorodeparis:20191005211252p:plain

 

今回は、濃厚なカボチャにマッチするように、一工夫。

鶏肉をケチャップとウスターソース、それとコンソメで味付け。

今回も、われながらなかなかのお味でした。

f:id:gengorodeparis:20191005211448j:plain

 

ようやく夏も終わって、涼しい季節が始まりました。

ぼくの予定帳も、遊びのスケジュールがぎっしり。

どんなコーディネートで街に繰り出すか、今から思案中。

f:id:gengorodeparis:20191005211654p:plain

 

今日の夕飯は、アルノーくん特製のラタトゥイユ。

やっぱり、本場フレンチの味は違いますね。

また、お便りします。

f:id:gengorodeparis:20191005211751j:plain