ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

哲学の道

こんにちは、ゲンゴロウです。

びっくりしましたか?

ちょっと、透明ぬいぐるみになってみました。

f:id:gengorodeparis:20180319211842j:plain

 

今日はお日柄も良く、左京区をお散歩。

まずは、大豊神社にお参り。

f:id:gengorodeparis:20180319211908j:plain

 

山から湧き出た岩清水で、お清め。

清々しい気持ちで、参詣します。

f:id:gengorodeparis:20180319211953j:plain

 

こちらの狛犬は、全国で唯一のネズミさんです。

誰かが添えた花が、可愛らしい。

f:id:gengorodeparis:20180319212040j:plain

f:id:gengorodeparis:20180319212133j:plain

 

大豊神社はいま、花盛り。

椿や、めずらしい枝垂れ梅が、咲き初めです

f:id:gengorodeparis:20180319212158j:plain

f:id:gengorodeparis:20180319212323j:plain

 

ゲンゴロウは梅の花が大好き。

その後の梅干しも、大好物です。

f:id:gengorodeparis:20180319212336j:plain

 

その後は、春の陽気に誘われて、哲学の道をフラフラと散策しました。

気分は、ちょっと、西田幾多郎先生。

f:id:gengorodeparis:20180319212448j:plain

 

なんと、桜のつぼみが、木の幹からちょこんと、顔を出していました。

春は、すぐそこまで、来ています。

f:id:gengorodeparis:20180319212547j:plain

 

春は出会いの季節ですけど、別れの季節でもあります。

ゲンゴロウの周囲にも、この春、旅立つ人がいっぱい。

みなさん、どうか、お元気で。Bon courage !

また、お便りします。

f:id:gengorodeparis:20180319212649j:plain