ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

お菓子な毎日 part 2

こんにちは,相変わらず,日々,

お菓子道に邁進しているゲンゴロウです。

f:id:gengorodeparis:20160309150308j:plain

 

まずは米粉を使った米粉パン。

ちょっと見てくれは悪いですが,モッチリして,食べごたえ充分。

f:id:gengorodeparis:20160309150332j:plain

f:id:gengorodeparis:20160309150443j:plain

 

お次はカボチャスコーンです。

スコーンに関しては,達人の域と自負しております。

鮮やかな緑黄色が食欲をそそります。

f:id:gengorodeparis:20160309150517j:plain

 

こちらはマーブルパウンドケーキ。

中にマーマレードを混ぜて,パンチを効かせたものです。

味はよかったのですが,膨らみがいまいちで,クッキーの歯ざわりでした。

f:id:gengorodeparis:20160309151222p:plain

 

チーズケーキにも挑戦しましたが・・・

分量を間違えて,小麦粉を大量に投入してしまい,グルテンが大発生。

ゴムのような弾力を有した不思議なケーキが出来上がりました。

f:id:gengorodeparis:20160309152819j:plain

 

最後に,パウンドケーキに再チャレンジ。

こんどは無事ふくらんで,納得のいくお味でした。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20160309151106p:plain