ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

クリムト展と秋の終わり

こんにちは、ゲンゴロウです。

お久しぶりです。いよいよクリスマスが近づいてきました。

f:id:gengorodeparis:20191211225315j:plain

 

お昼には,ランチを求めてベトナム料理店へ。

ホテルの最上階にあるリーズナブルなレストランです。

f:id:gengorodeparis:20191211225627j:plain

f:id:gengorodeparis:20191211225448j:plain

f:id:gengorodeparis:20191211225558j:plain

 

今日のお目当てはクリムト展。

パリのピナコテークで見てから,すっかりファンになりました。

f:id:gengorodeparis:20191211225843j:plain

 

今回の目玉は,本物のクリムトと記念撮影ができること。

最初はレプリカと思っていましたが,本物と聞いてゲンゴロウもビックリ。

f:id:gengorodeparis:20191211230049j:plain

 

クリムトを満喫して美術館を出ると,はや日没です。

日も短くなりました。年末はもうすぐそこ。

令和元年も終わりですね。

f:id:gengorodeparis:20191211230303j:plain

 

大阪土産に買い求めたのは,パリパリチーズ。

チーズを載せただけのシンプルな薄焼きクッキーです。

f:id:gengorodeparis:20191211230440j:plain

 

お値段は1枚で750円です!

さすがに勇気が要りました。

お味はどんなでしょうか。

f:id:gengorodeparis:20191211230636j:plain

 

開けてみると・・・あっ! 割れてる!

気をつけて持って帰ったのに(涙)

でも,お味は最高でした。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20191211230836j:plain