ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

ヴァン・クリーフ&アーペルの宝石

こんにちは,ゲンゴロウです。

何をかくそう,ぼくは宝石が大好き。

f:id:gengorodeparis:20170804211229j:plain

 

なので,京都国立近代美術館で開催中の

ヴァン・クリーフ&アーペルの宝石展へ行ってきました。

f:id:gengorodeparis:20170804211342p:plain

 

この店は,パリのヴァンドーム広場に工房を構えています。

展覧会でも,パリのアトリエが再現されていました。

f:id:gengorodeparis:20170804211512j:plain

f:id:gengorodeparis:20170804211524j:plain

 

これは実際に使用されている年季の入った工具。

繊細なジュエリーは,ここから生まれるわけですね。

f:id:gengorodeparis:20170804211609j:plain

 

会場には、様々な意匠の宝飾品が展示されていました。

これを買い求めることのできる人って,どんな方々なんでしょうか。

f:id:gengorodeparis:20170804211846j:plain

f:id:gengorodeparis:20170804211823j:plain

 

展覧会を見学したあとは,四条烏丸の「オ・バッカナル」へ。

ここは,パリそっくりの雰囲気を出したぼくのお気に入りカフェ。

f:id:gengorodeparis:20170804212452j:plain

f:id:gengorodeparis:20170804212550j:plain

 

店内にはパリのポスターがいっぱい。

これは,ロトのポスター。

抽選日が12月20日(金)で,ぼくの知っているおじさんの誕生日です。

f:id:gengorodeparis:20170804212755j:plain

 

帰りに立ちよった文具店で,3年日記を見つけました。

今日から日記を三年間つけてみようと思います。

f:id:gengorodeparis:20170804212829j:plain

 

3年後のゲンゴロウが、どれだけ成長しているか、楽しみにしていてください。

また、お便りします。

f:id:gengorodeparis:20170804213241j:plain