ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

夏をあきらめて

こんにちは,ゲンゴロウです。

いろいろあって,とても忙しくしています。

夏もあまり遊ぶことなく,終わりそうな気配。

 

せめて夏の名残を味わうべく,最後の浴衣を着てお散歩します。

まだまだ陽射しもキツイので,麦わら帽子は必需品。

 

翌日は,高瀬川まで足を伸ばしました。

漬物で高名な西利さんの麹アイスを食べに行ったんです。

あっさりした味で,カルピスかな? と思いました。

 

麹アイスのおかげで元気百倍。

帰宅してからは,久しぶりにバゲットを焼いてみました。

あいかわらず成形が難しく,パン職人の修行も道半ばです。

 

そんなこんなで,去りゆく夏を懐かしみつつ,次の冒険に思いを馳せるのでした。

また,お便りします。