ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

アボカド栽培

こんにちは,ゲンゴロウです。

アボカドの栽培をはじめて,数日経ちました。

いまだ変化は見られません。

f:id:gengorodeparis:20210718204931j:plain

 

そこにお友達から,アボカドの栽培に成功したとのお知らせ。

3月に水栽培からはじめて,今月のはじめに鉢に植え替えたそうです。

ぼくも勇気づけられました。ありがとうございます。

f:id:gengorodeparis:20210718205028j:plain

 

夕刻,ちょっと涼しくなったので,いつものお散歩コース。

今回の花手水は緑の色調でまとめられていました。

f:id:gengorodeparis:20210718205515j:plain

 

ふと見ると,手水の水面に見慣れぬ動物が・・・

初登場のアヒルさんたちです。

f:id:gengorodeparis:20210718205629j:plain

 

盛夏を前に,アヒルさんも水浴で涼んでます。

ちょっとだけ,京都の暑さを忘れることができました。

f:id:gengorodeparis:20210718205805j:plain

 

今日はおじさんがパン教室で修行の日。

お土産はダッチタイガー・チーズブレッドと,オートミールの酵母クッキー。

f:id:gengorodeparis:20210718210230j:plain

 

ヘルシーなオートミールを惜しみなく用いたクッキー。

コーヒーと一緒に,優雅なひとときを過ごします。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20210718210350j:plain