ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

アンジェリーナのモンブラン

こんにちは,ゲンゴロウです。

四条で長刀鉾の鉾建が始まっていました。

f:id:gengorodeparis:20210710210525j:plain

 

残念ながら,昨年に引き続き,今年も祇園祭は中止です。

ですが一部の鉾は建てられて,少しだけお祭り気分が味わえます。

f:id:gengorodeparis:20210710210614j:plain

 

四条通にも提灯が飾られて,街全体がウキウキしています。

BGMにはコンチキチン。やっぱり京都には祭り囃子が似合います。

f:id:gengorodeparis:20210710211055j:plain

 

気分よく自宅に帰ると,おじさんが来訪。

父の日の蝶ネクタイのお礼にと,ケーキを買ってきてくれました。

f:id:gengorodeparis:20210710211250j:plain

 

パリの名店,アンジェリーナのモンブランだ!

今,京都の伊勢丹に特別出店中だそうです。

f:id:gengorodeparis:20210710211409j:plain

f:id:gengorodeparis:20210710211528j:plain

 

パリのリヴォリ通りにある本店を思い出します。

昔,名物のショコラと一緒にいただきました。

ショコラとモンブランの生み出す幸福感は,一生の宝ものです。

f:id:gengorodeparis:20210710211558j:plain

 

休日の午後は,いつものパン修行。

常連さんに大好評の白ごまパン。

サンドイッチにぴったりと,お褒めの言葉を頂いております。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20210710212142j:plain