ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

クグロフにチャレンジ!

こんにちは,ゲンゴロウです。

本日は朝から大忙しでした。

休む暇もないほどです。

f:id:gengorodeparis:20201220212828j:plain

 

今日はおじさんの誕生日でした。

なので,日頃の感謝を込めて,サプライズを準備。

f:id:gengorodeparis:20201220211806j:plain

 

ココットさんとアルノーくんにも協力を仰ぎました。

3人で力を合わせて,クグロフを焼きます。

f:id:gengorodeparis:20201220211836j:plain

 

ホシノ天然酵母でじっくりと発酵させた生地に,ココアを練り込みます。

だからちょっとビターな大人風味のクグロフ。

f:id:gengorodeparis:20201220211952j:plain

 

切り分けてみると,しっとりフワフワで大成功。

おじさんも大喜びして,完食してくれました。

f:id:gengorodeparis:20201220212157j:plain

 

メインはアルノーくん特製のラム肉の香草焼き。

さすが,フレンチ仕込みのシェフは,素材から違います。

f:id:gengorodeparis:20201220212343j:plain

 

年末はイベントが目白押し。

自粛中なので,あくまで自宅での楽しみ方を追求します。

f:id:gengorodeparis:20201220212523j:plain

 

とりあえず,週末に迫ったクリスマスに専念します。

今年は何をしようかな。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20201220212658j:plain