ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

連休のフォカッチャ

こんにちは,ゲンゴロウです。

過日,おじさんがレーズン・イチジクパンとフォカッチャを焼いてくれました。

f:id:gengorodeparis:20200724222835j:plain

f:id:gengorodeparis:20200724222955j:plain

 

負けず嫌いのゲンゴロウもフォカッチャに挑戦。

でもけっこう難しくて,うまく焼き色が付きません。

もっと美味しそうなパンが焼けるように,他日の再挑戦を期します。

f:id:gengorodeparis:20200724223059j:plain

 

4連休なのにどこにもいけないので,チビあぅがすっかりイジケ気味。

なので彼の気持ちを盛り上げるべく,マスクの余り布でハンモックを作成。

f:id:gengorodeparis:20200724223210j:plain

f:id:gengorodeparis:20200724223342j:plain

 

南島のバカンスを味わった気分のチビあぅ。

しばらくするとハンモックに揺られて眠りこけてしまいました。

f:id:gengorodeparis:20200724223451j:plain

 

熟睡するチビあぅを放置して,おじさんとサイクリング。

今日は噂の原谷アタックに挑みます。

f:id:gengorodeparis:20200724223508j:plain

 

でもやっぱり原谷の壁は厚かったです。

登攀が急すぎて,坂の途中で力尽きてしまいました。

f:id:gengorodeparis:20200724223619j:plain

 

なんとか手押しで原谷の坂を突破した後,原谷川周辺の遊歩道へ。

久方ぶりの森林浴で,心が洗われました。

f:id:gengorodeparis:20200724223856j:plain

f:id:gengorodeparis:20200724224023j:plain

 

森を抜けるとそこには原谷産の無人の野菜市。

大好物のナスとトマトがお目当てなんです。

f:id:gengorodeparis:20200724224043j:plain

 

フルティカとナスを一袋。

とっても甘い夏野菜を堪能しました。

これだから野菜市めぐりはやめられません。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20200724224200j:plain