ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

夏の気配

こんにちは,ゲンゴロウです。

新緑の季節になりました。

f:id:gengorodeparis:20200606124326j:plain

 

のんびりした週末を過ごしたくて,ちょっと早起き。

北野天満宮にお散歩に行きます。

f:id:gengorodeparis:20200606124404j:plain

f:id:gengorodeparis:20200606124508j:plain

 

驚いたことに,手水から柄杓が消えて,花手水に様変わりしていました。

コロナ対策の一環でしょうが,これはこれで風情があります。

f:id:gengorodeparis:20200606124526j:plain

f:id:gengorodeparis:20200606124707j:plain

f:id:gengorodeparis:20200606124729j:plain

 

オフェリアを気取って,水面に身を浮かべてみます。

まさに,極楽浄土にいる気分です。

f:id:gengorodeparis:20200606124744j:plain

 

それから境内をのんびり散策。

けっこうな参詣客で,自粛の終わりを実感しました。

f:id:gengorodeparis:20200606124914j:plain

f:id:gengorodeparis:20200606125007j:plain

 

帰宅後は,毎月恒例のタロット占い。

6月のゲンゴロウの運勢をカードにたずねます。

f:id:gengorodeparis:20200606125037j:plain

 

一枚のカードはマジシャンの逆位置。

マジシャンと言えば,すべての始まりを意味するカード。

その逆位置ということは・・・?

f:id:gengorodeparis:20200606125140j:plain

 

さらなる啓示を求めたとろ,次に出たのは正位置の恋人たち。

ゲンゴロウの読みでは,新しいことに着手するのではなく,

これまで慣れ親しんだことを継続せよ,とのお告げとみました。

f:id:gengorodeparis:20200606125252j:plain

 

ゲンゴロウの慣れ親しんだことといえば,やっぱりお料理。

そんなわけで,ご近所のスーパーで無農薬の夏野菜をゲット。

これでヘルシーなベジカレーでも作りましょう。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20200606125544j:plain