ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

ベスパに乗ってどこまでも

こんにちは,ゲンゴロウです。

ぼくは今,自慢のベスパに乗って,

京の奥座敷,大原に来ています。

f:id:gengorodeparis:20200503204105j:plain

 

鴨川の源流,高野川沿いをかっ飛ばします。

初夏の涼しい風が,ノーヘルに心地好い。

f:id:gengorodeparis:20200503204246j:plain

 

大原の住宅街に突入します。

と,突然目の前に,真っ赤なツツジの花が。

f:id:gengorodeparis:20200503204235j:plain

 

世の中はこんなに大変なのに,花の美しさだけは相変わらず。

ちょっと気が早いけど,来年はもっと落ち着いて見れますように。

f:id:gengorodeparis:20200503204537j:plain

 

道端に目をやると,きれいな花々がひっそりと咲いていました。

やっぱり自然は,心を癒やしてくれます。

f:id:gengorodeparis:20200503205029j:plain

f:id:gengorodeparis:20200503205146p:plain

 

時はまさに田植えの時期。

懐かしい日本の原風景が広がります。

いつまでも,いつまでもこんな景色が見れますように。

f:id:gengorodeparis:20200503205235j:plain

f:id:gengorodeparis:20200503205505j:plain

 

帰り道には,九頭竜大社に参詣。

弁天様を祀ったお社です。

f:id:gengorodeparis:20200503205549j:plain

f:id:gengorodeparis:20200503205658j:plain


境内には,蛇のお姿が浮かび上がった霊石。

古来から,蛇は神様のお使いですね。

f:id:gengorodeparis:20200503205827j:plain

 

久しぶりのツーリングで,ちょっとした開放感を味わいました。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20200503205903j:plain