ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

公園でひとり遊び

こんにちは,ゲンゴロウです。

春も終わりに近づきました。

今年はなんだか,不思議な春でした。

f:id:gengorodeparis:20200419200445j:plain

 

春の名残の桜鑑賞に,近所の公園へ。

御室桜が疲れた心を癒やしてくれます。

f:id:gengorodeparis:20200419200804j:plain

 

昨夜『ペスト』を読了。結末の言葉が琴線に触れました。

「人間の中には,軽蔑すべきものよりも,称賛すべきもののほうが,沢山あるのだ」

f:id:gengorodeparis:20200419200507j:plain

 

人っ子一人いない公園で,ブランコに揺られてみました。

「未来がなければ,平穏もない」というカミュの言葉を噛み締めます。

f:id:gengorodeparis:20200419201030j:plain

 

童心に帰って,滑り台で遊びます。

思いの外スピードが出て,お尻がヒリヒリ。

f:id:gengorodeparis:20200419201210j:plain

f:id:gengorodeparis:20200419201312j:plain

 

木馬に乗って,ジョッキー気分。

でも揺れが激しくて,ちょっと船酔い状態。

f:id:gengorodeparis:20200419201328j:plain

 

公園のマストアイテムといえば,鉄棒。

というわけで,ゲンゴロウも久しぶりにチャレンジ。

f:id:gengorodeparis:20200419201415j:plain

 

むかし得意技だった足掛け前回り。

でも,ちょっと勝手が違って・・・

なかなか上手く,よじ登れません。

f:id:gengorodeparis:20200419201505j:plain

 

うわぁ! 自分の意志とは裏腹に,頭から真っ逆さま。

かろうじて鉄棒に引っかかったゲンゴロウ。

九死に一生を得ました。

f:id:gengorodeparis:20200419203655j:plain

 

近所の公園とはいえ,久しぶりの外出で,リフレッシュしたゲンゴロウ。

来年もまたこの桜が満開になることを願いながら,家路をたどります。

f:id:gengorodeparis:20200419201746j:plain

 

今日のおやつは奈良の名物「まほろば大仏プリン」。

甘さ控え目の,なめらかな食感にやみつきです。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20200419202327j:plain