ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

下鴨神社の結婚式

こんにちは,ゲンゴロウです。

今年は暖冬。下鴨神社の梅も,はや開きはじめています。

f:id:gengorodeparis:20200209133732j:plain

f:id:gengorodeparis:20200209133852j:plain

 

今日は下鴨神社で,お友達の結婚式。

ぼくも厳粛な気持ちになって,御手洗川で身を清めます。

f:id:gengorodeparis:20200209133935j:plain

 

じつは下鴨神社の式場には,ハートのマークが彫り込まれています。

ここで結婚式を上げれば,本当に幸せになれそう。

f:id:gengorodeparis:20200209135135j:plain


まずはタイムテーブルを確認。

その後,時間を見計らって,新郎新婦の登場を待ち受けます。

f:id:gengorodeparis:20200209134043j:plain

f:id:gengorodeparis:20200209134433j:plain

 

あっ! 出てこられました。

新婦のご家族です。

声をかけて良いものか,ちょっと戸惑います。

f:id:gengorodeparis:20200209135452j:plain

 

でもやっぱり,思い切って声をかけてみましょう!

みなさん,はじめまして! ゲンゴロウです!

f:id:gengorodeparis:20200209135631j:plain

 

本日はお日柄も良く,ホントにおめでとうございます。

新郎様は九州男児との由。

ゲンゴロウも,大分出身の九州男児。

話が合いそうです。

f:id:gengorodeparis:20200209135808j:plain

 

お母様にもお許しをいただき,ぼくも列席。

記念写真に収まりました。

f:id:gengorodeparis:20200209135951j:plain

 

同年代のお友達もできました。

またいっしょに遊べる日を,心待ちにしています。

f:id:gengorodeparis:20200209140543j:plain

 

おふたりと,記念写真でパチリ。

どうか末永く,お幸せに。

f:id:gengorodeparis:20200209140427p:plain

 

 

若い二人の結婚式で,ふたつの家族が結ばれます。

強い絆がまたひとつ,この日本に誕生しました。

f:id:gengorodeparis:20200209140706j:plain

 

ちょっぴり,ぼくも結婚したくなってきました。

我こそはと思われる方,ご連絡,お待ちしております。

f:id:gengorodeparis:20200209140934j:plain

 

最近は寒の戻りでちょっと寒いけど,でも春はすぐそこですね。

次はどこへ行こうかな。また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20200209141213j:plain