ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

大文字と仏検

こんにちは、ゲンゴロウです。

お盆ですが、相変わらずの暑さですね。

ぼくも汗を流したくて、ひと風呂浴びてきました。

f:id:gengorodeparis:20190816230305j:plain

 

夕方からは、送り火を見に行きました。

毎年のことながら、これ無しには、京都の夏は終わりません。

f:id:gengorodeparis:20190816230456j:plain

 

西大路を金閣寺前まで登って、北山の大文字を眺めます。

夜風もなんとなく涼しくて、秋の気配を感じます。

f:id:gengorodeparis:20190816231833j:plain

 

来年は、別の送り火を見に行きます。

どれにしようかな? 鳥居かな、それとも舟形?

f:id:gengorodeparis:20190816230855j:plain

 

さて、唐突ですが、報告があります。

この夏、ついに仏検1級を取得しました!

半年間の苦労が報われて、天にも昇る心地です。

f:id:gengorodeparis:20190817063215j:plain

  

この語学力を活かして、京都をフランス語でご案内します。

お仕事の依頼は「ゲンゴロウ@京都ライフアドバイザー」まで。

また、お便りします。

f:id:gengorodeparis:20190816225902j:plain