ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

初めてのタキシード

こんにちは,ゲンゴロウです。

先日,注文したタキシードが届きました。

衝動買いではありません。

f:id:gengorodeparis:20200304151306j:plain

 

タキシードを着て,レッドカーペットを歩くためなんです。

なぜ,ゲンゴロウがレッドカーペットを歩くのか?

もちろん,それには理由があります。

f:id:gengorodeparis:20200304153227j:plain

 

ゲンゴロウは,昨年仏検1級をゲットしました。

その成績が良かったみたいで,東京の表彰式に呼ばれたんです!

f:id:gengorodeparis:20200304173753j:plain

 

そこで慌ててタキシードを購入しました。

これで壇上に登っても,恥ずかしくありません。

f:id:gengorodeparis:20200304155933j:plain

 

思わぬ吉報に,アルノーくんとココットさんも大喜び。

ついでにタキシード姿も大好評。勇気百倍です。

f:id:gengorodeparis:20200304154026j:plain

 

ところが,喜びもつかの間・・・

なんと,表彰式中止のお知らせが!

f:id:gengorodeparis:20200304152806j:plain

 

残念ですが,このご時勢からいって,仕方ありません。

だけど,このファッション,ぼくの結婚式に使えそう。

我こそはと思われる方,ご連絡,お待ちしております。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20200305210926p:plain