ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

タコ煎餅と豹柄のコート

こんにちは,ファッショニスタのゲンゴロウです。

先日,バーゲンで冬の新作を手に入れました。

f:id:gengorodeparis:20200112205406j:plain

 

知る人ぞ知る,イタリアの一流ブランド。

この格好で街を歩けば,みんなが振り返ること間違いなし。

f:id:gengorodeparis:20200112205509j:plain

 

ボア付きの襟が,ゲンゴロウのお気に入り。

リアル・ファーですから,暖かさが違います。

f:id:gengorodeparis:20200112205621j:plain

 

ついでに,ちょっと奮発して,お取り寄せグルメをやってみました。

北の国の名産,タコの姿焼きの煎餅です。

f:id:gengorodeparis:20200112210019j:plain

 

なにしろ水揚げしたタコを,まるごと一匹,はさみ焼きした一品。

一体どんなものなのでしょうか。期待に胸が膨らみます。

f:id:gengorodeparis:20200112210105j:plain

 

こちらがそのタコ煎餅。ホントにタコがまるごと焼かれています。

お味はちょっとピリ辛で,お酒のアテにピッタリ。

最後に,恒例のロシュフーコーをおひとつ。

「真の友情は嫉妬に打ち勝ち,真の愛情があれば媚は必要ない」

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20200112210218j:plain