ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

京都市動物園を訪ねる

今年も残す所,あと僅かとなりました。

みなさん,いかがお過ごしですか?

f:id:gengorodeparis:20191227213436j:plain

 

こんにちは,ゲンゴロウです。

いきなり驚かせて,すみません。

f:id:gengorodeparis:20191227213518j:plain

 

先日,岡崎の京都市動物園に行ってまいりました。

ゴリラのゲンタロウとキンタロウの誕生会が開かれたんです。

f:id:gengorodeparis:20191227213701j:plain

 

こちらが親子のキンタロウとゲンタロウ。

おじさんの誕生日と近いので,ちょっとビックリ。

f:id:gengorodeparis:20191227213817j:plain

 

おじさんの誕生日はゲンタロウと一日違い。

ちなみにぼくの曾々お爺さんの名前も源太郎です。

f:id:gengorodeparis:20191227213927j:plain

 

もちろん動物界のスター,トラもいました。

近くで見ると迫力満点で,マジ怖いです。

f:id:gengorodeparis:20191227214955j:plain

 

百獣の王ライオンのナイルは,なんと国内最長齢の25歳。

相当のご高齢ですが,まだまだ立派なタテガミで王者の貫禄。

f:id:gengorodeparis:20191227215441j:plain

 

アッ,キリンさんもおられます。

目が合っちゃいました・・・

19世紀のパリでは,珍獣として大変な人気だったそうです。

f:id:gengorodeparis:20191227215512j:plain

f:id:gengorodeparis:20191227215628j:plain

 

一見地味ながら,じつは動物園の人気者ヤブイヌ。

地元の新聞では,よく取材されています。

f:id:gengorodeparis:20191227215731j:plain

 

ふれあいコーナーには,ロバやヤギ,ヒツジがいます。

ヒツジといえばジンギスカン。

フランスでは,ステーキで食すのが定番。

f:id:gengorodeparis:20191227220137j:plain

f:id:gengorodeparis:20191227220438j:plain

f:id:gengorodeparis:20191227220210j:plain

 

でもゲンゴロウは,やっぱりゾウさんが一番好き。

一度背中に乗って,ジャングルを走破するのが夢です。

f:id:gengorodeparis:20191227220515j:plain

 

ゴリラの人形と記念撮影。

背中にマウンティングして,パチリ。

f:id:gengorodeparis:20191227220752j:plain

 

帰ってから,ウサギの紅白饅頭でおやつタイム。

名古屋の老舗のお品です。また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20191227220955j:plain