ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

ゲンゴロウの夏休み

こんにちは、ゲンゴロウです。

相変わらず、暑い日が続きますが、みなさん、お元気ですか。

f:id:gengorodeparis:20190806225232j:plain

 

ぼくは、あまりの暑さに、ちょっと引きこもり気味。

涼を求めて、熊本のスイカなどを食べてます。

f:id:gengorodeparis:20190806225512j:plain

 

そんなぼくに、友達がお土産にくれたのが、くまちゃんパン。

甘さ控えめのチョコレートクリームがつまった絶品です。

f:id:gengorodeparis:20190806225706j:plain

 

お返しのおもてなし料理は、プチトマトの豚肉巻き。

ソースは蜂蜜ビネガー。あっさりとした前菜です。

f:id:gengorodeparis:20190806225910j:plain

 

メインディッシュは油淋鶏。

油を使わずに作った、ヘルシーな一品です。

f:id:gengorodeparis:20190806230157p:plain

 

食事を満喫した後、絵の得意なお友達は、ぼくをデッサン。

けっこうカッコよく描いてくれました。ありがとう。

また、お便りします。

f:id:gengorodeparis:20190726105824j:plain