ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

くまのネクタイ・コレクション

こんにちは、ゲンゴロウです。

今日はおじさんに、くまのネクタイをプレゼント。

ごちそうになったクレープのお返しです。

f:id:gengorodeparis:20190616215140j:plain

 

じつはおじさん、大のくま好き。

くまネクタイのコレクターなんです。

おじさん、次回のプレゼントを、楽しみにしていてくださいね。

f:id:gengorodeparis:20190616215337j:plain

 

ぼくはといえば、近所のおばさんから、大量の山椒の実を入手。

この季節に山椒といえば、もう用途は決まったようなもの。

f:id:gengorodeparis:20190616215503j:plain

 

そうです。やっぱりチリメン山椒ですよね。

さっそく近所の魚屋で、1キロのちりめんじゃこをゲット。

結構な量です。ほんとにぼくに作れるのかなぁ・・・

f:id:gengorodeparis:20190616215737j:plain

 

クルーゼの鍋を駆使してのちりめん山椒。

われながら、上手に作れたと思います。

今日もシメは、おなじみのラ・ロシュフーコー先生のお言葉。

「自分のことが好きでなければ、自身の長所にも短所にも気が付かない」

また、お便りします。

f:id:gengorodeparis:20190616215830j:plain